★数量限定★千糸繍院 大判 御朱印帳 西陣織 金襴装丁/刺繍文字 蛇腹式60ページ バイカラー扇桜

SSC-263

2,980円(税込3,278円)

臙脂パール黒茶パール紺パール金パール
カラー
購入数

※こちらは数量限定の商品です。


・高価な西陣織の金襴生地で装丁した30山全60ページの蛇腹式の御朱印帳です。
・表紙の「ごしゅいんちょう」文字は刺繍で仕上げていますので、文字に立体感があります。
・本文(ご朱印ページ)は表面はパールで光沢感を出した洋紙(臙脂、紺、金、黒茶)を使用し、裏面は御朱印帳専用に別抄きした当店だけのオリジナル特選奉書紙(白色奉書紙より更に厚みがあり、裏写りの少ない生成りの奉書紙)を使用いたしております。
・世界遺産にも指定された手漉きの和紙でお包みしています。

・大判サイズ:約12cm×18cm×2.0cm
・ご朱印スペース:30山全60ページ(表紙の裏の貼り付けたページを含みます。)


●表紙は通常の約1.5倍厚みのある芯材を使用し、高価な西陣織の金襴生地で装丁しています。
●表紙の生地は、1冊1冊柄の位置が違ってきます。(画像のものとは柄の取り位置が違います。)
●表紙生地の1枚1枚に「ごしゅいんちょう」文字の刺繍入れを行い、1冊1冊を丁寧に手作業にて仕上げています。
●本文(ご朱印ページ)は、書きやすく裏移りがしにくい別抄き特選奉書紙生成り色と洋紙の2枚を張り合わせた袋綴じタイプです。
●当店の御朱印帳は、表紙が安価なプリント生地ではなく、高価な織物生地(金襴)で装丁したこだわりの一品です。

※今回本文表面に使用しているカラー洋紙は湿気に弱い為、湿気を含むと紙が波打つ場合がございます。保管にご注意ください。
※当店オリジナル別抄き奉書紙本文:当店が御朱印帳専用に抄いた「千糸繍院 御朱印帳」のみに使用される生成りの奉書紙(和紙)です。既製の生成り鳥の子紙は墨書きの乾きが遅い、また別の生成り和紙ではにじみが多い等当店が目指す本文紙に成り得ず、色(生成り)・にじみ難さ・乾きやすさ・厚み・密度(裏移り難さ)等すべての拘りを当店専用で抄くことにより出来上がった最高の本文紙です。


※別売りで専用カバーも販売しています(2枚入り〜)。
ご希望の方は
大判サイズ  にてご注文をお願い致します。
  • にょきゅ
  • 40代
  • 女性
  • 2022/02/03 20:55:05
天下一品!
箱を開けて見た瞬間、『何コレ!』『素敵コレ!』
『コレを世に生み出した人は天才かっ!』
と思わず叫びました。
今回、悩んだ挙句、どれも外せず、4色とも購入させていただき、実物を見ても全色購入して良かったと思える品物で感激致しました。
個別に和紙で閉じ、更にビニールに入れるという丁寧さだけでなく、開封後に使える専用カバー(紙素材)がついており、お店側の御朱印帳を大事にされるお気持ちが伝わる、大変有難いご対応にも感激致しました。
もちろん、私自身も大切に扱わさせていただきます。
ありがとうございました。

次は、バイカラー(黒あたり)で生地などを変更するカスタムオーダーを狙いたい今日この頃です。
その際には、ぜひともまた宜しくお願い致します。
ショップからのコメント
にょきゅ 様

この度はお求め頂きありがとうございます☆
嬉しいお声にスタッフ一同感激しております!
バイカラーの本文は湿気などに弱く紙がうねってしまう可能性がございますので保管の際は十分お気を付けください!
またカスタムオーダーをご検討いただかれているとのことですので、その際はお気軽にお問い合わせよりご相談くださいませ☆(2022/02/04 15:54:57)
カラー
臙脂パール黒茶パール紺パール金パール

カテゴリーから探す